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奈々さんの仙台公演とかで土日半分くらいしかできなかったからまだ2年目4月だぜ・・・
とりあえず、私見な感想としては
・ストーリー:おっきな目標はあるもののそれ以外に関しては、アトリエらしく“何からしてもいい”タイプ。
ですが、イベントに関係することはすべてメモされるので、忘れないで済むのはいいです。s
electボタン一発で開けるし。
・キャラクター:どのキャラも魅力的です。やっぱり、いい人であることは大事だと思います。
アーシャも天然さんで牛に突っ込みいれられちゃったりしますが、かわいいのでよし。
というか、飼い牛の高性能具合がびっくりだよ!!
・調合:新システム導入でいろいろ変わりました。いいところはリアルラックの廃止(素材アイテムはすべて同じ品質なので)。
悪いところは、複雑さの強化でしょう。新規さんは一気に置いてきぼりにされる気がします。
まぁ・・・素材アイテムの均一化によって、同一素材はカゴ容量を一枠しか使わないっていうのは、結構デカかったりします。
遠出しても、カゴがいっぱいにならないよ!
・装備関係:いいから、鑑定屋を用意しろ。アイテム・・・しかも量販店登録して44Gってわりと痛いです。
毎回忘れず買っても一月15個ですし。
あと、今のところアーシャがつくることはできず、もらったものと敵が落としたもので鑑定して使わなきゃいけないのがめんどくさい・・・
・戦闘:方向の概念が追加されました・・・ええ、めっちゃ厳しいです。
ちょっと、強いところに行くともう・・・味方が前作に比べ範囲攻撃は増えたもののもろいため、肉盾錬金術師の爆誕です。
とりあえず、杖振りで先手とるのが前提のバランスです。後、アイテムも割と容赦なく使う。
たしかに、アイテムに関しては、量販店登録が前作までと違い特性等に左右されず、同一値段で購入できるようになったため、いい爆弾をつくったらあとは買いあさるんですが・・・金がたまらない・・・
ちなみに、今のパーティはリンカとウィンベル。
つーか、男キャラはいつ仲間になるんだろうか?
とまぁこんな感じでしょうか。
面白いです。それはたしか。