×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
続いてシャーマン
無印シャーマンはある程度のレベルを必要としていましたが・・・今回のシャーマンは軽い気持ちで行けるようになりました!
それ以上に、なんと専用BSが三種降臨!!
恐怖・・・恐怖を与えたキャラを対象にした場合判定-2D。範囲時も対象に含んでいた場合判定-2D
メインプロセス終了時解除
衰弱・・・あらゆる行為判定後、係数5でHPロス
スキルまたはアイテムで回復・・・わりと、ざけんな
縛鎖・・・セットアップスキル使用不可。セットアップ終了時解除。
逃げて・・・パラディン超逃げてぇぇ
何この、パラディンいじめ
です!衰弱やばっ・・・まぁ前回のオブストラクションよりかはましなんですが・・・怖いことは変わりなし
ではスキルです
《アニスゼティク》ダメロ時、縛鎖追加
《シックネス》ダメロ時、衰弱SLを与える。最大3レベル
《ディストラント》ダメロ時、恐怖追加
三種BS付与スキル。シックネス特化するか、まんべんなく取るか・・・全部取っても問題なさそう。
《デイメア》貫通魔法ダメ2D+5。
無印のHPロスに比べると地味。ただ、ホーリーライトより確実性のある火力になります。
でも+5程度だからなぁ・・・強化スキルの係数が3であることも考えると差はない。
続いて今回の凶悪スキル群れ
《サンドクラウド》シナリオ一回対象が武器攻撃の命中判定で振ったダイス一つを“無視する”。それで6が2個以下になればクリティカルでなくなる。1が二つならファンブルも起きる。
《タングル》リアクション・・・以下同文
《フォッグミラージュ》魔術判定・・・以下同文
シナリオ一回とはいえ、振り直し等の最終結果から1D無視するとか・・・つーかほぼ、ニゲイト上位互換。
そして、下記スキル
《ファストチャネル》上記三つ内の使用回数を一回回復
・・・わーい、4枠で素晴らしい妨害役・・・
《ピアシングペイン》シーンSL回。ダメロ直前、武器攻撃を貫通ダメージにする。
ようやくペネトレイトブロウの呪縛から逃れられる!
《プリセント○○》制限でいろいろと係数3で能力アップ。
ぶっちゃけ、 制限とのバランスが悪い・・・せいぜいサヴァイブの人がネイキッド使うくらいかなぁ
だがしかし・・・こんなスキル群がどうでもよくなる凶悪スキル!
《フライザル》物防・魔防を係数5で減少させる。この効果はシーン終了まで持続する。マイナーで解除できる。
ここまでは、そこまで怖くないんです。問題はこの奥義スキルです。
《シリアスディジーズ》効果を5+SL*5に変更する。この効果は“メジャー”で解除できる。
・・・What?
メジャーって・・・メジャーって・・・ボスの防御力は意味がなくなる瞬間です・・・
割と真面目に、地方クラスは5レベル奥義がやばいっ!!
無印シャーマンはある程度のレベルを必要としていましたが・・・今回のシャーマンは軽い気持ちで行けるようになりました!
それ以上に、なんと専用BSが三種降臨!!
恐怖・・・恐怖を与えたキャラを対象にした場合判定-2D。範囲時も対象に含んでいた場合判定-2D
メインプロセス終了時解除
衰弱・・・あらゆる行為判定後、係数5でHPロス
スキルまたはアイテムで回復・・・わりと、ざけんな
縛鎖・・・セットアップスキル使用不可。セットアップ終了時解除。
逃げて・・・パラディン超逃げてぇぇ
何この、パラディンいじめ
です!衰弱やばっ・・・まぁ前回のオブストラクションよりかはましなんですが・・・怖いことは変わりなし
ではスキルです
《アニスゼティク》ダメロ時、縛鎖追加
《シックネス》ダメロ時、衰弱SLを与える。最大3レベル
《ディストラント》ダメロ時、恐怖追加
三種BS付与スキル。シックネス特化するか、まんべんなく取るか・・・全部取っても問題なさそう。
《デイメア》貫通魔法ダメ2D+5。
無印のHPロスに比べると地味。ただ、ホーリーライトより確実性のある火力になります。
でも+5程度だからなぁ・・・強化スキルの係数が3であることも考えると差はない。
続いて今回の凶悪スキル群れ
《サンドクラウド》シナリオ一回対象が武器攻撃の命中判定で振ったダイス一つを“無視する”。それで6が2個以下になればクリティカルでなくなる。1が二つならファンブルも起きる。
《タングル》リアクション・・・以下同文
《フォッグミラージュ》魔術判定・・・以下同文
シナリオ一回とはいえ、振り直し等の最終結果から1D無視するとか・・・つーかほぼ、ニゲイト上位互換。
そして、下記スキル
《ファストチャネル》上記三つ内の使用回数を一回回復
・・・わーい、4枠で素晴らしい妨害役・・・
《ピアシングペイン》シーンSL回。ダメロ直前、武器攻撃を貫通ダメージにする。
ようやくペネトレイトブロウの呪縛から逃れられる!
《プリセント○○》制限でいろいろと係数3で能力アップ。
ぶっちゃけ、 制限とのバランスが悪い・・・せいぜいサヴァイブの人がネイキッド使うくらいかなぁ
だがしかし・・・こんなスキル群がどうでもよくなる凶悪スキル!
《フライザル》物防・魔防を係数5で減少させる。この効果はシーン終了まで持続する。マイナーで解除できる。
ここまでは、そこまで怖くないんです。問題はこの奥義スキルです。
《シリアスディジーズ》効果を5+SL*5に変更する。この効果は“メジャー”で解除できる。
・・・What?
メジャーって・・・メジャーって・・・ボスの防御力は意味がなくなる瞬間です・・・
割と真面目に、地方クラスは5レベル奥義がやばいっ!!
PR
この記事にコメントする