×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ファンタジア文庫・MF文庫・ファミ通文庫計9冊のラノベを読み終わりましたー。
今月、多すぎだよっ
そんなことで、バイキング~
あんまかわらないなぁ・・・つまり強いわけですが。
基本は遊泳状態と仲間と一緒なら強くなる・・・のままなんですが
新たな境地に旅立っているのも事実。
《ウェーブライド》ムーブ:移動力係数5して移動、メインプロセスで行う武器攻撃命中+1D
軽く命中+1Dだって・・・
《セルフプライド》遊泳中パッシブで係数1D6(最大3)
パッシブってところがいやらしいと思います。
《スイミング》遊泳中の移動力の係数5アップ 最大3レベル
泳ぐ攻撃型騎乗ナイトさん大量発生
《ダイビング》ムーブ:遊泳中物魔防係数2、シーン持続。最大5レベル
最大5レベルでシーン持続って・・・
《ディープダイブ》シナリオSL回(最大5)・・・ダイビングと一緒に使用で・・・隠☆密☆化!
きたぜ、新たなシャドウブレイドへの道がな!
・・・ねーよ。
なお、これらは基本はアクアスタンスによる遊泳状態であることが前提のスキルです
《ファインティング》ドロップ決定ロール二回振りがシナリオSL回からシーン一回へ
難しいところですが、私的には強化かと
その他
《メイルシュトローム》ダメロ直前:遊泳時、水属性魔法ダメージに変更して係数2D6
コストはでかいものの、魔法ダメージ化もできます。
《ドロウニング》セットアップ:前提アクアスタンス。対象と精神対決、勝利したらラウンド中-1D6
こんなところでしょうか。
だがしかし、こんな強スキルの中で何気なーくあるこのスキル
《フックアップ》判定直前使用:ギルメンが一緒にいる場合、判定の達成値SL+1。最大5レベル
嘘みたいだろ・・・これ、コスト4で・・・回数制限なしで・・・すべての判定に適用できるんだぜ・・・
旧版はラウンド制限だったのに・・・
そして・・・これを・・・
《セイラーソウル》フックアップ奥義。フックアップの効果を【SL+エンゲージ内ギルメン人数×2】上昇に変更する。(最大3レべル)
状況によって使い分けるわけですよ!
あっはっは
今回命中ダイス数とかガツガツ増えなくなったから、固定値重要なんですよね・・・ふぅ・・・これがワンピース人気か・・・
あ、イートザミートも健在です!!
ファストセットからのブラッドヒートとのコンボはレイジ弱体化の結果最強クラスのコンボとなりましたとさ。
ブラッドヒート5で30点、ミートディッシュ5で肉の回復量が6Dなので、期待値19でマイナーでダメージ+50点?
そら・・・枠使うけど・・・それでも強すぎるよなぁ
今月、多すぎだよっ
そんなことで、バイキング~
あんまかわらないなぁ・・・つまり強いわけですが。
基本は遊泳状態と仲間と一緒なら強くなる・・・のままなんですが
新たな境地に旅立っているのも事実。
《ウェーブライド》ムーブ:移動力係数5して移動、メインプロセスで行う武器攻撃命中+1D
軽く命中+1Dだって・・・
《セルフプライド》遊泳中パッシブで係数1D6(最大3)
パッシブってところがいやらしいと思います。
《スイミング》遊泳中の移動力の係数5アップ 最大3レベル
泳ぐ攻撃型騎乗ナイトさん大量発生
《ダイビング》ムーブ:遊泳中物魔防係数2、シーン持続。最大5レベル
最大5レベルでシーン持続って・・・
《ディープダイブ》シナリオSL回(最大5)・・・ダイビングと一緒に使用で・・・隠☆密☆化!
きたぜ、新たなシャドウブレイドへの道がな!
・・・ねーよ。
なお、これらは基本はアクアスタンスによる遊泳状態であることが前提のスキルです
《ファインティング》ドロップ決定ロール二回振りがシナリオSL回からシーン一回へ
難しいところですが、私的には強化かと
その他
《メイルシュトローム》ダメロ直前:遊泳時、水属性魔法ダメージに変更して係数2D6
コストはでかいものの、魔法ダメージ化もできます。
《ドロウニング》セットアップ:前提アクアスタンス。対象と精神対決、勝利したらラウンド中-1D6
こんなところでしょうか。
だがしかし、こんな強スキルの中で何気なーくあるこのスキル
《フックアップ》判定直前使用:ギルメンが一緒にいる場合、判定の達成値SL+1。最大5レベル
嘘みたいだろ・・・これ、コスト4で・・・回数制限なしで・・・すべての判定に適用できるんだぜ・・・
旧版はラウンド制限だったのに・・・
そして・・・これを・・・
《セイラーソウル》フックアップ奥義。フックアップの効果を【SL+エンゲージ内ギルメン人数×2】上昇に変更する。(最大3レべル)
状況によって使い分けるわけですよ!
あっはっは
今回命中ダイス数とかガツガツ増えなくなったから、固定値重要なんですよね・・・ふぅ・・・これがワンピース人気か・・・
あ、イートザミートも健在です!!
ファストセットからのブラッドヒートとのコンボはレイジ弱体化の結果最強クラスのコンボとなりましたとさ。
ブラッドヒート5で30点、ミートディッシュ5で肉の回復量が6Dなので、期待値19でマイナーでダメージ+50点?
そら・・・枠使うけど・・・それでも強すぎるよなぁ
PR
この記事にコメントする