×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とまぁ、先日買ったファンタジア文庫5+1冊が読み終わったので感想でも書くかな。
今回はいつも以上にネタばれ満載だから隠すか
とりあえず買ったもののリストはこちら
アリアンロッドアンサンブル 著・久保田悠羅&丹藤武敏
うむ、エチュードじゃのーてアンサンブルだったな。
内容は過去のGF別冊で掲載された二本のリプレイです。
前半は『ルネス殺人事件』。別名・ベネット伝説が一つ。
正直ベネットはずるいよ。彼女がいるだけで何というか空気が変わるだもん。
なにより、彼女だけですよ、FEARがお願いしている絵師さんすべてに描かれているのはww
・・・50M走ったくせにww
とりあえず、ここでも自爆失敗してたなぁと思い出しました。
後半は『アリアンロッド剣豪伝 明星連也降魔剣』(あえて力強く書いてみた!)
・・・うん。つっこまないよ、天然魚人流なんていう流派に対してはつっこまないよ・・・おおおぅつっこみたーーい!!!
ま、この二つはGF別冊で見てたんで正直そこまで語ることがない・・・が、来たよ東方世界データ!
属性刀とか知力上がる扇とか・・・おおぅ高レベルセッションに使いたくなる武器の山がここにぃぃ!!
影執事マルクの秘密 著・手島史詞
別名・ファンタジア界のハヤテw
それはさておき、前回までのエルミナ&エミリオの大攻勢でエルミナお嬢様に傾きまくったマルクの心!
だが、そんなことは神が許しても、“東方不敗”は許さない!
というわけで、今回はカナメのターンです!
友情・仲間という言葉では隠しきれないこの想い・・・
カナメ可愛いよ!白髪ロングキャラ大好きだー!!
とまぁ、思いの丈を叫んでみたんですが、本編のメインは最強家令ドミニクさんの話です。
・・・そうかぁ、エルミナのお母さんと相思相愛だったのかぁ
ホント何気にひどい背景が広がってるよね、マルク!
あ、ドラマCD化決定だそうです・・・声優は誰かなぁ(わくわく)
氷結鏡界のエデン3 黄金境界 細音啓
エデンの新刊です。新キャラの獣耳亜人・華宮さん登場です。
だが、そんなことよりシェルティス怪我しっぱなしです!
治ってないのに戦わす・・・さすが細音さん。
しかしながら、こっちも裏事情が見えてまいりました。黄昏色の詠使いと並行だとか何とか言ってた(作者)理由がわかり始めてきます・・・アマリリス・・・と言えばミラクルボイス・・・
はっ、つまりソフィアコードの最終奥義は凍れる山での特訓で身に付くんですね(脳が腐ってる)
とりあえず、エリエが異常な天才だったらしい・・・花火になる電卓とか・・・楽しそーだなー
RPG W(・∀・)RLD5 ―ろーぷれ・わーるど― 吉村夜
流されてアイランド・・・つまりまぁ、水着回です!
だけど、そんなことよりおバカ竜ヴァイオンがかわいい。
なんというかベルをもっと馬鹿にした感じww
ちなみに主人公は完全に二股モード突入・・・マルクといいなに?
三角関係相思相愛系が急に増えてきたんですけど?
ザ・サードⅨ 竜谷の涯の旅人たち 星野亮
ひっさしぶりのザ・サード長編の新刊です。ものすっごく間が空いたのに・・・内容が今まで使われてきた設定のオンパレードに短編に出てきたキャラとの合流・・・これは読み直さないとか・・・
しかし今回は、戦闘過多でキャラ描写が甘かった・・・というか敵(?)の大佐とコートニやら“ファントム”に対するキャラ描写は細かいのに火乃香・イクス・依頼人な兄妹・レフティに対する描写が薄い・・・狙ってるんだろーなぁ・・・あと、たぶん細かく短編の一部が使われてる。レフティ誕生とかオチとか
とりあえず、新キャラのコートニーが『eden.』のラビィちゃんに見えて仕方ない。
いいなぁ、この子・・・・パイフウさんには遠く及ばないけどね!
でもやっぱり面白いなぁ、絵師の変更は残念だけど・・・気象精霊記になるよりは全然まし!
嘘の上で天使は何冊漫画を読めるか ひびき遊
ひびきさん久しぶりのファンタジア文庫です。干されたわけじゃなかったんだね!
ひたすらに、漫画。とにかく漫画。
作者があとがきで必死でした。
だが、あえて言おうこの小説のメインはおねぇさんです!
ヒロイン3人なんか霞む(一部の人間にとっては)
とりあえずこんなとこかしら。なんだかんだで、ファンタジア文庫なんだよなぁ私の好み。
PR
この記事にコメントする