[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
せっかくリセットしたのに、また溜まり始めている・・・読んでるのに(笑)
ということで、一気に感想をまとめたいと思います。
1.魔法少女プリティ☆ベル⑤
表紙詐欺第5巻・・・まぁ今回は今までに比べたら詐欺じゃない・・・かな
今回は、教育論と過去話。
南の大統領のノリが180度転換したりしてます。
そして、初代プリティベル・・・小学生がクトゥルフを読むな語るな!!
こあいよー
いやしかし、狂犬桜さんがどんどんかっこよくなっていきます。
困ったもんだ
2.アリス・イン・ゴシックランド② 南房秀久
南房さんのブラックなオカルトサスペンス(ミステリーではない)の第二巻。
相変わらず植田亮さんの絵はかわいいです。
ハードデイツナイツの頃の南房さんが戻ってきた!
3.前門の巫女、後門の守護霊 清水文化
清水さんの新作。ハードクラッシュと地震による自粛を乗り越えたどり着いた一冊。
今回の方向性としては、『らじかるアンティーク』
でも正直、私アンティークシリーズはそれほど好きでなかったから、まぁ普通に面白かった・・・ってくらいです。
4.棺のチャイカ③ 榊一郎
このシリーズで一番面白いのは、あとがきの担当者さんの無茶ぶりにつきあう大人な榊さん。
今回の無茶ぶり・・・「もっと絆を深めましょう」
なんだかなぁ・・・
5.影執事マルクの契約
マルクシリーズ最終巻です。最後までおもしろかった。
内容としては、
こいつらは、本気になったらこれだけつえーんだよ、かっこいいんだよ!!
これに尽きます。
そして、ハッピーエンド。
振られてしまったカナメさんも、しっかりと前に歩き出したところで終わっていてうれしかったです。
ドミニクさんがんば。
次回作は短編読んでみてだなぁ。
6.生徒会の金蘭
生徒会曜日シリーズもあと2冊。
今回は、2年B組編最終回です。
実を言わなくても、葵せきなの根底は黒だと思う。
とまぁ、とりあえず6冊まだまだあるんですが、とりあえず・・ということで
そういえばminoriの新作がどんどん楽しくなってきました。
コンプエースでやってる漫画が面白すぎる。
うふふふ