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ということで、PSP版の『白銀のカルと蒼空の王女』をエリンシア&ミルスキの両ルートクリアー
では、それぞれの面で軽く感想でも
【システム面】
使いづらいの一言。
メディアインストールをさせておきながら、スリープさせるとUMD読み込みに戻り、インストールデータに戻すには、タイトルまで戻らないといけないとか・・・どうかと思うんですよ。
その他も、選択肢のカーソルの色が見にくい、システムメニューがデザイン性だけ気にしていてて、使いにくいと結構劣悪。
アマネカの頃から何の成長もしていない・・・
【シナリオ面】
2ルートとも最後まで、ギャグとシリアスのバランスは良かったと思います。
ただ、もうちょい補完してほしいかな・・・という部分もありましたが、それでも及第点以上は上げたいと思います。
というか、続編を・・・小説とか・・・いや、むしろ小説で続編を・・・もういらつくゲームに付き合いたくないんじゃーー
【バトル面】
戦略・・・なし!!
じゃんけん改良式カードバトルなんですが、必殺カードの安定がやばすぎて回避・防御カードの必要性がほっとんどない!!(必殺を止められるのは必殺とこちらの数値以上の回避カードのみ)
必殺で防御を砕いて、最大火力(攻撃・刹那・関節高数値)をたたき込むゲームです。
もうちょっと・・・もうちょっとゲーム部分考えようよ、くさまんちーむ・・・
【キャラクター面】
駒都えーじの絵は相変わらず履いてません(笑)
それはさておき、カルとプラウラさんが残念美人っぷりが素敵です。
メイドさん・・・それは最強出なければ成り立たない職業(笑)
しかし、ゲームを進めていくにつれて確信することがあるんですよ・・・
カル・ルスラン=柊蓮司!!
いや、割とマジで。
学校へ行くことにモチベーションがあり、天然女殺しで戦闘時での知能は高い。
ボケもツッコミもこなせる万能性。
いや、まぁ下がらないけどね。
まぁそんな感じで、キャラクターはとても魅力的でした。
ただ、そのキャラを際立たせるサイドストーリーは少なかったのが残念でした。
【総評】
いろいろ残念でしたが、まぁ面白かったです。
カルとトアラはいいキャラだと思います。
ここら辺がちゃんとくっついて終わるようなシナリオが読みたい・・・つーか伏線回収してほしい・・・
ああ、にやにやできるカップリングは素敵だ・・・
では、それぞれの面で軽く感想でも
【システム面】
使いづらいの一言。
メディアインストールをさせておきながら、スリープさせるとUMD読み込みに戻り、インストールデータに戻すには、タイトルまで戻らないといけないとか・・・どうかと思うんですよ。
その他も、選択肢のカーソルの色が見にくい、システムメニューがデザイン性だけ気にしていてて、使いにくいと結構劣悪。
アマネカの頃から何の成長もしていない・・・
【シナリオ面】
2ルートとも最後まで、ギャグとシリアスのバランスは良かったと思います。
ただ、もうちょい補完してほしいかな・・・という部分もありましたが、それでも及第点以上は上げたいと思います。
というか、続編を・・・小説とか・・・いや、むしろ小説で続編を・・・もういらつくゲームに付き合いたくないんじゃーー
【バトル面】
戦略・・・なし!!
じゃんけん改良式カードバトルなんですが、必殺カードの安定がやばすぎて回避・防御カードの必要性がほっとんどない!!(必殺を止められるのは必殺とこちらの数値以上の回避カードのみ)
必殺で防御を砕いて、最大火力(攻撃・刹那・関節高数値)をたたき込むゲームです。
もうちょっと・・・もうちょっとゲーム部分考えようよ、くさまんちーむ・・・
【キャラクター面】
駒都えーじの絵は相変わらず履いてません(笑)
それはさておき、カルとプラウラさんが残念美人っぷりが素敵です。
メイドさん・・・それは最強出なければ成り立たない職業(笑)
しかし、ゲームを進めていくにつれて確信することがあるんですよ・・・
カル・ルスラン=柊蓮司!!
いや、割とマジで。
学校へ行くことにモチベーションがあり、天然女殺しで戦闘時での知能は高い。
ボケもツッコミもこなせる万能性。
いや、まぁ下がらないけどね。
まぁそんな感じで、キャラクターはとても魅力的でした。
ただ、そのキャラを際立たせるサイドストーリーは少なかったのが残念でした。
【総評】
いろいろ残念でしたが、まぁ面白かったです。
カルとトアラはいいキャラだと思います。
ここら辺がちゃんとくっついて終わるようなシナリオが読みたい・・・つーか伏線回収してほしい・・・
ああ、にやにやできるカップリングは素敵だ・・・
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