×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
というわけで、アニメ・スパロボOG ジ・インスペクターの2話感想です。
どうでもいいがタイトルが長いぞ!省略形は何だ!?
2話「未知なる声」
というわけで、アンジェルグ登場で終わった1話ですが、ここで戦闘は終了となります。
まぁあくまでゲルミルさんとかは、足どめの援軍だったようで・・・まぁこんなしょっぱなでばとってたら尺がどれだけあっても足りませんし。
そんなこんなでラミアさんと合流・・・ええ、すてきに言語回路がぶっ壊れたラミアさんです。
その言葉遣いにリーさんギャグ顔化(笑)
その後、ミツコさんが声あり(高口幸子さん)で登場したりといろいろありながらも、何話かぶっ飛ばし、龍虎王発掘現場に行くわけですが・・・
今週はここからが本番でした。
ゲームとは違い、アインスト襲来の影響で蘇る龍と虎の超機人!
そして始まる、無双!無双!!無双!!!
そして念動力者を一瞥し・・・あ、自分達で主を探しに行きやがった!?
これはこの演出は・・・八房さんか!!
そしてエンディング。うん、やっぱり脚本に八房さんの名前があったよ!
さすが・・・ロボットをキャラクターとして成り立たせる方です。
私八房さんの一部分が壊れたロボの絵とか、グルンガスト系で起きる“歯”の演出が大好きです。
とまぁあらすじになっていないあらすじを書いてみましたが、まぁおもしろかったです。
龍と虎の無双時間は長すぎだった気がしないでもないですが、キャラクターとして見るならまぁ許容範囲な時間でしたし、それだけ強いんだぞ!!と言いたいこともわかりましたしね。
しかし、ほんとにゲームやってなきゃ楽しめねぇ・・・どころか『超機人』とかはいつ出たかすらわからない原作も読んでなきゃ完璧には楽しめない・・・だが、どっちもOKな私は楽しいよ!
さぁーて、次週はスクール組だ!
ラトゥーニですよ!
PR
この記事にコメントする