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滝を流れ落ちたことのある管理人の妄想と勝手な思いを語るブログ。作品のネタバレ多数あるので注意が必要。3月8日作成
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 所要時間はやりこみ的動きはなしで45時間ほど・・・昨今のゲームとしては長かったです。
 
 全体の感想としては、前作に比べバトルシステム、シナリオともにしっかりとしておもしろかった。

 特にバトルシステムはなかなかにシビアで・・・前作のアイテム使うと楽勝からアイテムを使わないと辛い・・・にアッパー修正ww
 ふふ、ここまでアイテムを買いあさったゲームは久しぶりだぜ。

 ちなみに軽く感心したことは最終戦。では私の心の叫びを

 (よし、最終戦・・・敵は三体・・・三体?バカなスパロボのボスが3体だと・・・オカシイコレハコレハ・・・絶対に二連戦になる・・・・だがだが・・・この敵面子・・・本気でやらんと負ける・・・えぇーい後のことは後のこと・・・本気で殺る)

 ・・・・撃滅中

 (よし!倒した。ちゃんと必殺で倒したから経験値1,2倍だ!・・・・経験値14000ゲット・・・・あれ・・・これって・・・あ、全員レベルアップした・・・・すげぇ、スタッフ偉い!!)

 たぶん、ボスにたどりつく基本のレベル帯ならばレベルアップしたばかりのキャラでもレベルアップできるように計算されている様子。
 ちょっと偉いと思いました・・・一瞬だけ

 なぜ一瞬かって?

 ラスボスが異常に強いんだよ!

 堅い!

 そして重い!!

 そしてなにより恐怖のボス戦用精神コマンド戦慄&再動!!!

 戦慄は再動(行動追加)・電瞬(次のターン行動トップ)・熱血(ダメージ1.5倍)・必中(ミス・ガードがなくなる)・不屈(次の攻撃すべてガード)がかかるという、正直プレイヤーの涙が止まらなくなる逸品。
 しかもはちゃけたことに、戦慄と再動を同時に使用するため恐怖の3回行動・・・一瞬で前衛4人中3人が吹っ飛びます。
 その上、強制回避は60%・・・・だずげでーーーー

 危なかった・・・ほんとに危なかった・・・二回アクセル以外全員が戦闘不能になった時はもうだめかと思った・・・アイテム祭りで何とか倒したけど・・・これレベル上がらずSP回復してなかったら確実に負けてた・・・

 スレードゲルミルもどきのくせに・・・

 まぁ、そんなこんなでとりあえず一周クリア。ただ、賞金首は1体倒し損ねたし、二週目以降はクリア特典ダンジョンとかもあるようなのでまだ終わらない・・・

 とりあえず・・・エンディング
  ネージュ姫様がめちゃめちゃかわいかった!!!
 
 これは、いい奈々さんw
 
 

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